サッカーW杯最終予選 日本対イラク 注目の先発は

決して良いスタートとは言えない初戦と2戦目。

 

絶対に負けられない明日のホームでのイラク戦について!

 

まずハリルホジッチの去就についてやけど、

このイラク戦で負けたら解任もあるとか、そんなん言うなよ!

予選途中で監督なんか変わったらよりチームが迷うし、ロシアW杯に向けて悩んで悩んで決めた代表監督なんやったら全てが終わるまでその監督と心中じゃこのバカチンが!!

 

って、思うんやけど。

 

初戦の敗戦はハリルホジッチの采配ミスかなと僕も思ってます。笑

 

ボランチの大島ね。

オリンピックでの活躍もあったし能力高い選手で期待度が高いのは重々承知なんやけど、代表初出場が最終予選の初戦はどうかな。

 

実際うまくハマってなかったしミスも多くていまいちやった。

山口蛍が無難やったよな。

 

 

イラク戦は

 

さてどういうメンバーがいいんやろ、わかりません!笑

どの試合にも言えることやけど無難と奇策のバランスが大事やと思う!

 

負けられない試合はディフェンスは固くオフェンスは大胆に

これは持論。

 

 

  • ディフェンス

 

まず今回長友が復帰したからここは使いましょ!

右に酒井弘樹、CBは吉田森重、左に長友で連携のとりやすいやり慣れたメンバーで

 

 

  • 中盤

ボランチの2人ね

ゲームメイクの2人。ここ大事です!

ゲームメイクという意味では精神的支柱のキャプテン長谷部の先発は必須。

パートナーは山口蛍か柏木やけど今回は守備力の蛍よりはパサーの柏木。

終盤に守備固めで蛍の投入が無難かです!

 

  • オフェンス

きました!

奇策の部分オフェンス

奇策というよりは、今回所属クラブで出場機会の少ない、しかも研究されつくされているであろう香川と本田ははずしちゃいましょ!

 

ただ粗末にしてはいけないトップ下。ここは安定感と存在感が増した清武ですね。

清武を使う時点で両サイドとトップは誰でも活きるような気がするけど今回のメンバー的には左に原口で右に小林でしょうか

んでトップが岡崎さんで!

後半途中出場の浅野が個人的に楽しみです。

 

 

 

とまぁ予想しつつも誰が出てもイラクより日本強いですから

変に力まずノビノビとプレーしてください

 

ホームでのイラク戦は正直圧勝で買って欲しい!!

バカチンメディアを黙らせてくれ!!

頑張れニッポン!!