「いいね!の文化」根付いてます

ちゃ~す

 

 

すごい思うんやけどネットの発達ってすごいよね

 

今さら~??な感じやけどSNSってもんがでてきて、それもいろんなタイプのものがでてきて・・・

 

その大体のSNSでの共通機能が「いいね!」ってボタンね

お気に入りボタンとか種類は違えど要は「いいね!」ってことを表すボタン

 

 

それの影響か知らんけど「いいやん!」とか「いいねそれ!」とか、

人の発する言葉も多くなった気がする!

 

なんか・・・

人が良いと思ってすることは全て「いいね!」って言う風潮になってない?

いやもちろんその人がそれで幸せやったらそれで良いんやけど、全てが全てそうじゃないですよね

 

 

たとえそれが犯罪とか人に迷惑かけるようなことでも、その人がそれで幸せなら「いいね!」でしょ!

的な人が増えてるような気がして怖いです

 

ダメなことはダメと言いましょう!!

 

 

 

有吉さん、マツコさん

この意見、採用ですか不採用ですか!??