私、ゆとり世代

はいどうも!今日は僕が日頃思っていることについて!

 

ゆとり世代ハラスメントについてですねぇ。

 

 

こんな言葉もちろんありませんよ。あと僕自身ゆとり世代ってくくりで何か被害を受けているわけでもないです。笑

 

でもね、気になるよー。

 

「ったく、ゆとり世代は」

 

ゆとり世代の社会人が増えてきてこんなセリフも多くなったと思う!

 

さて、ここでゆとり世代の皆さん、自ら望んでゆとり教育を受けた人いますか?

いませんよね。

ゆとり教育が社会人として結果マイナスになっていたのであれば、ゆとり世代は被害者じゃない?

まぁ小さい頃先生とか親にゆとり教育になって休み増えるのどう思う?とか聞かれたら大賛成したであろうことは置いとこ!笑

 

どういう経緯があったか知らんけど、大人が始めたゆとり教育の世代に対して大人が悪く言うのはなんか釈然としません。

その大人もゆとり教育を始めた張本人じゃないやろうからなんとも言えんけど。

 

 

「しんどかったら休みやぁ」

 

これもよく聞く!ゆとり教育始まるくらいやから年配の人たちも今の若い世代にはしんどい思いをさせんとこう、みたいな思いがあるのかな。

でも、実際に風邪とか頭痛とかで休みますって言ったら・・・

 

「今の若いもんは弱いなぁ」

 

こんな感じしません?

 

言っときますけど、実体験じゃなくて僕の偏見みたいなもんですよこれ。笑

 

 

それか、年配世代は本当はそうは思ってなくても世間的に口では「しんどかったら言ってな」とか思ってもないようなこと言わんとダメなんかな。

まわりと同調するってのが日本の国民性やから、そのへんがいろんなとこで変な感じになってんのやろか。

 

自ら望んだわけじゃないゆとり教育の世代に対して、年配の大人たちが「これだからゆとり世代はダメなんや!」っていう叱り方するのはゆとり世代ハラスメントや!!

俺たちは被害者だ!!

 

そんな記事書こうと思ったけど、

年配の大人たちも被害者というか、なんも悪くないよね!笑

 

 

なんだかんだとゆとり教育が悪いような書き方してしまったけど、もちろんそんなんじゃないし良いとこもいっぱいあるんやから・・・

がんばろう!ゆとり世代!!

 

この世代が世の中の悪い部分を一新するような、いままでにないことを起こす世代や!!